CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< うぃずりず(2) ★★☆ | main | 星空ロジック ★★★★ >>
NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7
 斬九さんのお誘いでさいたまスーパーアリーナまで出張ってきました。いや驚くほど大きいんですねこの会場。3F席(LV400)の真ん中あたりと、位置取りは相当に後ろの方でしたが(実際奈々さんは豆粒くらいしか見えない)、会場全体を見渡せるロケーションでもあり、悪いことばかりではなかったなあ。動員数五桁を数えるライブは本当に久しぶりなので、会場全体が一気に水色のサイリュームの光で埋まってゆくさまはえもいわれぬ綺麗さで壮観。個人的にどのイベントでもほとんどサイリュームは持たない人間なんですが、この光景には素直に「おおお」、と思いました。
 とりあえず20分押しくらいで始まったのかな、GREAT ACTIVITYはほとんど聞き込んでないアルバムなので、流れに乗ってほどほどに頑張りつつ、要所のメジャーナンバーで弾けるという、比較的まったりした楽しみ方になりましたが、イベント全体の流れも曲と曲の合間が相当にあるので、そういう意味でもゆったりした感じのライブという雰囲気だったと思います。数曲続いては衣装直しで途切れて、合間をバックメンバーが繋いで…の繰り返しだったので、少しテンポ悪いきらいもあったかも。これはイベントの組み立て方自体がそうだからという面もあると思うのですが、個人的にはやや冗長気味だったかなという気がしなくもないです。POWER GATE、ETERNAL BLAZE、残光のガイアといったキラーナンバーではしっかり弾けられたし、innocent starterやLevel Hi!といった好きな曲を生で聞けたのは素直に嬉しいので、もちろん楽しいイベントではあったわけですが。18時過ぎに始まって終演は22時を回ってしまったあたり、遠征組には辛い時間設定だったろうなあ。
 ともあれ、動員数2万人に達しようというイベントだけに、演出的にも会場全体の迫力としても、すごくインパクトのあるライブだったと思います。これだけ広い会場で、マイクなしでもしっかりと声の通るって凄いことだよなあ。個人的には三桁くらいの動員で、ライブハウスで…というのが一番性に合っていると思いますが、たまにはこんな大イベントも良いものですね。

1. Bring it on!/6thアルバム GREAT ACTIVITY
2. SECRET AMBITION/魔法少女リリカルなのはStrikerS
3. ファーストカレンダー/6thアルバム GREAT ACTIVITY
4. フリースタイル/2ndアルバム MAGIC ATTRACTION
5. RUSH&DASH!/12thシングル ETERNAL BLAZE
6. chronicle of sky/6thアルバム GREAT ACTIVITY
7. through the night/2ndアルバム MAGIC ATTRACTION
8. pray/魔法少女リリカルなのはStrikerS
9. innocent starter/魔法少女リリカルなのは
10. Heart-shaped chant(Special Ver.)/シャイニング・ウィンド
11. ラストシーン/6thアルバム GREAT ACTIVITY
12. Crystal Letter/WILD ARMS the Vth Vanguard
13. Take a chance/6thアルバム GREAT ACTIVITY
14. POWER GATE/M-VOICE
15. SUPER GENERATION/やぐちひとり
16. MASSIVE WONDERS/魔法少女リリカルなのはStrikerS
17. ETERNAL BLAZE/魔法少女リリカルなのはA's
18. 残光のガイア/セレクションX
19. Orchestral Fantasia/音楽戦士 MUSIC FIGHTER
20. Sing Forever/6thアルバム GREAT ACTIVITY
(アンコール)
21. SEVEN/6thアルバム GREAT ACTIVITY
22. Justice to Believe/WILD ARMS the Vth Vanguard
23. Dancing in the velvet moon/ロザリオとバンパイア
24. Level Hi!/がっちりマンデー
(Wアンコール?)
25.アオイイロ/うぇぶたま

| イベント・ライブ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/796