CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< ぐんぐん世界が広がる | main | 神様ゲーム(6) カミハナニヲイダクベキ? ★★☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
劇場版 CLANNAD-クラナド- ★★
http://www.clannad-movie.jp/index2.html

 地雷というほどでは当然ないし、105分という尺の中でそれなりにまとまった作品になっているとは思うのだけど、良かったかと言われるとまず疑問符が先に浮かんでしまうような出来ではありました。微細なものから大きなものまで、キャラクターの性格・設定・立ち位置の改変は数えきれないほどあるし、細かい演出がいちいちテンション高すぎるのも好み分かれるところではないかと思います。逆に言えばそのあたりの部分が許容できれば、それなりに楽しく見れる作品でもあるのかな。(学生時代のテンションが高すぎる(春原は異常)のは、短い尺の中で後半との対比を分かりやすくするために、あえて過剰に演出している面もあるのだろうね)終わり方も、え、ここで終わるの?という印象も強いですが、ある意味綺麗に終わったと言えなくもないので、これはこれで良いのかなあ。役割を果たすべき人が、きちんとその役割を果たしてくれていたのは、個人的にちょっと嬉しい。
 とにかく終始ツッコミどころ満載の作品でもあるので、終わったあと、仲間内でワイワイ楽しく騒ぎあうことも出来る分、変な意味だけど面白い映画ではあった気がします。
| 映画 | 19:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:53 | - | - | pookmark |
自分は26日に観に行く予定。
Airの映画版ばりに笑えるなら……。
| らぶテロ | 2007/09/21 9:08 PM |
演出の過剰さもだけど、BGMの大げさぶりがとにかく笑いました。キャラの微妙な変化がいろいろ気になる作品ですが、真っ当に評価できる部分もあったとは思います。たぶん。
| 睦月周 | 2007/09/21 11:11 PM |
観てきたぞジョジョー!

つか悪くはないのですが、原作に(渚に)思い入れがあればあるほどムカつきますね。
なんだろうこの微妙さ。
やはり突っ込みどころの多さが問題なのかなぁ?
これは未プレーの方の方が楽しめるかもしれませんね。
まぁ未プレーの方がこの映画を観るとも思えませんが…。
| らぶテロ | 2007/09/26 11:49 PM |
 杏はなんでいたんだろうなとちょっとだけ思いましたw
 自分は劇場版AIRを見てないので、「AIRよりずっといい」という話を聴いて「そーなのかー」と思って見に行ったわけですが、CLANNADがこんな手ごたえだと、AIRはどんだけ不味かったんでしょうか。
 設定やキャラの改変に目をつむれば(後半が異様に駆け足なことを除いて)2時間弱という時間の中でそれなりにドラマをまとめていたとは思いますが、直近に原作をプレイしたばかりだったので、違和感ばかりが先に立ったのは自分も一緒ですなぁ。
| 睦月周 | 2007/09/26 11:56 PM |
11/3に慌てて劇場版を見にいった俺が通りますよ。

東映だと知らずに見に行ってガッカリしました。
テレビのほうでの慣れがどうにもとれず、キャラの大袈裟な動きなどにはまだ目を瞑れたものの、場違いなBGM(俺的には特に渚の子供が転ぶ所を間一髪拾い上げるシーン)やイミフな演出は気になりました。
京アニがやってたらもっと良かったのではと思うのは俺だけでしょーか
| 青 | 2007/11/06 7:24 PM |
演出の大味感や設定の改変ぶりはもう「こんなもん」と受け止めるしかないのでしょうかね。割り切って見れば、色々な意味で楽しめる箇所も見つかる映画かなとは思いますが、DVDを買おうという気が起きませんなw

京アニ主導で作る劇場版というのも見てみたい気がしますが、実現するとしてもハルヒ関連が先なのかなぁ。
| 睦月周 | 2007/11/06 7:47 PM |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/469