CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(5/6) | main | 今日のトピック(5/8) >>
異能バトルは日常系のなかで(3) ★★★
 表紙の通り今回は千冬メインのエピソード。灯代兄の出番がまるでなかったせいか、最初から最後まで日常駄弁り系の枠組みの中で話が進んでいった感じでしたけど、それぞれのキャラに愛着が出てきたこともあって最後まで楽しく読めました。ワンポイントで挟まれる視点変更が良い味出してると思うし(*1)、物語運びも丁寧で、全体としてソツのない構成だっだと思います。029先生のイラストも相変わらず良い仕事してるなあ。(*2)それはそうと、最後のアンドーのメガンテ的な事態収拾作戦は、俺妹のあやせのソレを彷彿とさせて、ちょっと吹き出してしまった。オマージュ的な何かなのだろうか。

(*1)中盤の灯代視点とか。
(*2)見開きの着替えシーンもさることながら、ラストの仲直りシーンのイラストが珠玉。
| 本 ★★★ | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3493