CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(3/4) | main | 今日のトピック(3/6) >>
盟約のリヴァイアサン ★★☆
 これも仁村先生の挿絵目当てに買ったまま、ずいぶん放置してしまったなぁ。突如現れた人知を超える生命体──ドラゴンの脅威に揺れる近未来を舞台に、対ドラゴン兵器として、そのドラゴンを模した人造竜──リヴァイアサンを使役する異能者たちを主役とした物語。派手なバトルあり、学園ラブコメ要素ありと美味しいポイントは押さえているものの、もうひとつパンチに欠ける印象があるのも確か。というか主人公は肉体的には一般人で、知恵と機転で事態を打開していく感じの方向性を期待していたので(あらすじや導入を読む限りではそんな雰囲気あったので)、結局主人公が誰よりも強い力を手にしてしまうような、よくある大味な感じの流れになってしまったのはちょっと残念。(カンピオーネ!とは違うアプローチで良かったんじゃと思うんですけどね)とは言うものの、仁村先生の恩恵もあってヒロインはなかなかに可愛いと思うので、2巻も買います。
| 本 ★★★ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3430