CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(2/28) | main | 今日のトピック(3/2) >>
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 ★★★
 完全にがやろー先生の挿絵目当てに買ったわけですが、(その分ハードル下げてたせいもあってか)ほどよく楽しめたと思います。古きよきこころナビを彷彿とさせるような、「バーチャル空間での関係の進展が、現実でもフィードバックして…」という王道のネタをストレートに料理したという印象のラブコメ。現実と乖離したバーチャル空間だからこそ、現実では出せない本音がついさらけ出されて、というのはやっぱりお約束の展開ですよね。ヒロイン陣は全体的にちょっとテンプレ気味に感じるものの、この作品のコンセプトとしては変にヒネらない方が良いと思うので、これはこれで良いのかな。☆+1はがやろー先生ポイントということで。(*1)

(*1)表紙から3枚続く同じ構図でのヒロインと主人公の表情の変遷はなかなか良かったと思います。ただ、出来れば3枚目はエピローグ後に仕込んでくれれば、構成的にもっと効果的だったんじゃないかと思うので、そのあたりはちょっと勿体ない気もしますけど。
| 本 ★★★ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3426