CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(7/31) | main | 今日のトピック(8/2) >>
波間の国のファウスト ★★★
pict

http://www.bitterdrop.jp/top

 ボリュームはやや少なめながらも、ほどよくまとまった佳作。経済をテーマにした作品の雰囲気、やり手の主人公や「お姉ちゃん」の存在といったあたりはたしかに「車輪」を彷彿させる部分はあって、そこに幼なじみグループものの要素が足されてるのは作品のテーマが(エロゲとしては)変化球なだけに、キャッチーで良いかなと思います。選択肢なしの完全一本道で、白亜以外のヒロインはひっそり追加される回想シーンで補完されるだけなので、そのあたりは評価分かれる部分あると思いますが、ドラマとして分かりやすいヤマをきちんと用意して、メインキャラの心象・人間関係をきっちり描いて──、とポイントを押さえた作りになっているので、経済の知識がてんでない(*1)自分でも、なかなか楽しめる内容でした。
 ただまあ、後半、特に4章は多少駆け足で終わってしまった感はあって、いろいろな部分もうちょっと掘り下げたり(*2)、もう一発どんでん返しがあってもよかったのに、と思ったりもするので、そのあたりが少し残念ではあるかな。分岐なしの完全一本道という作りも、ボリューム不足を感じさせる原因の一端を担っている感じがします。せめて車輪みたいに、それぞれの章でその章のヒロインのエンディングに分岐、という構成だったら良かったのに。

(*1)知識がないからかもしれないですが。
(*2)メインヒロイン以外の重要な位置を占める脇キャラたちとか。
| ゲーム ★★★ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3214