CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(3/20) | main | タイトルから比較する2011年の妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比 >>
真剣で私に恋しなさい! S ★★★
pict

http://www.minatosoft.com/majikoi-s/index.html

 一品一品はちょっと食い足りないかな? と思う部分はあるものの、それでも次から次へと料理が用意される素材の豊富さ・多彩さはさすがの一言。それでいて、「まだまだメニューに載ってないのあるよね?」(*1)という物足りなさを感じたまま終わるというあたりも、なんというか逆に凄味を感じます。まあでも、「無印の補完」という意味では、心・マルギッテ(*2)といった人気どころをはじめ概ねカバーされていると思うので、そのあたりは文句ないかな。世界観・キャラ数ともにSで一気にボリュームアップしたので、そのボリュームアップした部分に関してフォローが回りきっていない(今後のセールスを考えて、ある意味意図的に残してる部分はあると思うんですけど)のが(*3)、どこか残る物足りない感の主因ではないかなと思うので。義経くらいはルートがあるかと思ったんですけどね。
 ともかくも、前作同様、満願全席のような楽しさが詰まった作品ではあると思うので、そういう意味では外れ感のない、安定した作りで何より。(プレイ環境のせいという気もしますが)ちょっとプチフリーズが頻発するのと、変にアニメを多用してるのは個人的にマイナスではあるんですが、それでもまず、期待通りの楽しさを見せてくれた作品だったと思います。伊予ちゃんルートをちゃんと用意してくれたのはほんと嬉しい。

(*1)=攻略できないキャラいるよね?
(*2)イチャイチャシーンは短いけど、小雪ルートまであるのにはびっくり。
(*3)主にクローン・梁山泊関連。あとどごーんちゃん。
| ゲーム ★★★ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3079