CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(1/25) | main | 今日のトピック(1/27) >>
恋愛0キロメートル ★★★
pict

http://www.asa-pro.com/top/zero/index.html

 設定の妙、ボーカル曲の出来という意味で前作アチ恋に比べると一歩譲るかな、という印象なので☆ひとつ落としはしましたが、それ以外は甲乙つけがたい、楽しい作品だったと思います。日常パートのスラプスティックな愉快さと、シリアスの合間にも平気でネタを挿し込んでくる、良い意味での「空気の読めなさ」は、やっぱりこのスタッフならではといった感じで(*1)、そのあたりはユーザーが期待しているものを期待通りに見せてくれていて、ちょっと嬉しくなるなあ。
 キャラ単位では、咲耶が最初から最後まで扱いが悪い(*2)上に、咲耶ルートのクライマックスの展開がちょっと酷いので、そこは少しどうかと思うんですが、全体としてはどのキャラもそれぞれ魅力的だし、家族同士のコメディ要素たっぷりな掛け合いは笑わせてくれるしで、まず満足のいく出来ではあったと思います。多少シリアスな展開はあるとはいっても大がかりなドラマはなく、基本コメディ一辺倒で攻めてくるこの割り切った作りは、これからも大事にして欲しいなあ。今回も楽しい作品でした。

(*1)メタネタがちょっと多すぎるきらいがあるのは若干割引ですが。(※ただし店長は許す)
(*2)メインヒロイン的位置づけと思いきやある意味ヨゴレ的な。
| ゲーム ★★★ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/3023