CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(6/22) | main | はたらく魔王さま(2) ★★★ >>
relations sister×sister. ★★☆
pict

http://www.aile-soft.com/

 キャラもほどよく可愛く、極端にシリアスな展開になることもない、純愛エロゲとしてバランスの取れた作りだったと思います。ファミレスが舞台というせいもあってか、ほのぼのした雰囲気含めて、印象はちょっとPurpleの「あると」に近しいものがあるかな。共通3、4時間+個別ルート約1時間×5というコンパクトな作りという事情もあり、人間関係やキャラの感情の揺れ、ドラマをじっくり楽しみたいという層には明らかに食い足りないボリュームではあるので、そういう意味では忙しい人のためのエロゲという表現がちょっとしっくり来る気がします。
 そのあたりは個別ルートに入ってからが顕著で(共通ルートは落ち着いた感じで物語が進行してゆくので)、告白までの展開、告白からHシーンへの流れ、ルートのヤマ(ヒロインの悩み解決)、EDと、それぞれの要所の間の繋ぎが極端にシェイブされているので、ちょっとダイジェストめいた印象も受けますね。(修学旅行が毎回数行のテキストで片付けられるのは笑う)いかにもこじれていそうな静との関係も何気ない電話1本で解決してしまうような印象だし(*1)、そのあたりはサクサク進んで良いなと思う反面、勿体ないなと感じる部分でもありました。
 そこを許容できれば、エロゲとしての舞台設定、キャラ描写なんかはきっちりツボを押さえている作品ではあるので、8、9時間くらいでサクッと終わるような(それでいて単一ヒロインものでない)ものを探してる忙しい人のニーズには、合ってる作品なんじゃないかと思います。

(*1)のにひひ笑いのCGがMVP。あの2人の話はもうちょい掘り下げて欲しかったな。
| ゲーム ★★★ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/2799