CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< Gift eternal rainbow ★★★ | main | とりあえずおいまほ関連だけ先に >>
戦国ランス(AliceSoft) ★★★★☆
pict

http://www.alicesoft.com/

 このままだととりとめなく続けてしまいそうなので、ここでひと区切り。相変わらずシステムはよく考えられてると思うし、難易度のバランスも適度だしでアリスは流石だなと思います。正史ルートの進行度合(?)如何で無条件で事態が好転してしまうイベントがあったりと国盗りSLGとしてはどうかなと思う部分もありますが、去年のGALZOO同様、何気なく手をつけてしまって気がついたら朝でした的な中毒性には溢れてるなあ。(あと今回って鬼畜王みたいにIfの話なのかと思ってたら、正史ルートに関しては完全に正伝なのだね)
 欲を言えば魔軍や鬼や穴が一切出てこないで純粋な天下統一を目的としたモードがあったりとか、織田だけじゃなくて各大名でプレイできるモード(原家でクリアできるのだろうか…)があったりしてくれれば嬉しかったけど、それではメリハリがなさすぎるし、余りにもランスから逸脱しすぎてしまうかな。(初回ボーナスであるていど各勢力の戦力を吸収出来はするけど)とりあえずまだいくらでもやり残したところはあるので、周回プレイに励むとします。たしかにちょっと薄味かなと思う部分もあるけど、文句なく良作といえる出来なんじゃないでしょうか。正史ルートの場合は鈴女に飴を投げさせ続けていれば、事実上タイムリミットはなさそうなので、戦う相手がいなくなるまでやりこんでいけるのも嬉しいね。
(2/21追記。猿殺し含んだ全ルートをひととおり終えました。文句なく最高ランクの評価を与えられる作品だと思います。プレイ時間はGALZOOを越えたかなあ。それでもまだ見てないイベントや会話、キャラクリがあるから大したものだね)
| ゲーム ★★★★★ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/278