CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★★★☆ | main | 今日のトピック(2/17) >>
初恋サクラメント ★★★
pict

http://www.purplesoftware.jp


 ライトSFを物語のスパイスとしてほどよくからめた、なかひろ先生らしい作りの純愛ADV。終わってみればタイトル通り、「”初恋”サクラメント」という他ない印象のお話で、サブヒロインもそれぞれ魅力的だけど、やっぱりこの物語は「ヒカリ」のお話、という趣がありますね。(視点を変えれば、この作品はヒカリによるトライ&エラーの物語という側面が強いので)
 キリスト教が物語の根幹にある作品で、じっさい主人公が物語中にクリスチャンになるような展開があるので(特に体験版で止めているような人は)ちょっと宗教色が濃そうで敬遠されそうな雰囲気もありますが、SF要素同様、味付けくらいのウェイトなので、そのあたりは問題ないのではないかと思います。むしろ、なかひろ先生らしい「ミスリーディングに次ぐミスリーディング」、「頻繁に同じネタを繰り返すキャラ同士の掛け合い」のオンパレードなので、逆にそこがある意味まどろっこしく、敷居が高いような気がします。
 グランドルートの大オチに関しては、あまりにもストレートな展開だったので、逆にちょっと驚きました。このあたりは変に裏を読みすぎていたのかなw 綺麗に物語が結ばれているようで、色々と疑問が残ってる部分も多いので、感想サイトも巡りつつ、そこは自分なりに潰していこうと思います。
| ゲーム ★★★ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/2666