CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(5/13) | main | 今日のトピック(5/15) >>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6) ★★★
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
¥ 578
(2010-05-10)

 桐乃が帰国し、いつもの雰囲気に戻ったという感じの、俺妹第6巻。今回は前巻までの黒猫無双はちょっとなりを潜めて(要所で美味しいシーンはありますけど)、それぞれのヒロインに満遍なく出番があったという感じかな。桐乃を適度に絡ませつつ、加奈子、沙織、リアを軸にした3本立て(+1)という構成でした。
 中でも印象的だったのは、中盤にあった沙織のエピソードかな。沙織の素顔が初めて出た回、という意味合いも大きいのだけど、沙織がどうして仲間を、同好の士を大切にするのか、というルーツに触れるお話で、ちょっと興味深いものがありました。桐乃が黙ってアメリカへ行ってしまったときの、沙織が見せた「怒り」は、このことが下敷きになっていたんですね。
 そして今回もインパクトある引き。桐乃の言葉をさすがに真っ正面から受け取るのもアレですが、いわゆる「偽装彼氏」的な展開になるのかな。京介のオタクのこじらせぶりもますます深刻になってきている気がするので、色々な意味で続きが気になります。アニメの方もかんざき先生みずからキャラデザという話なので、続報が楽しみ。
| 本 ★★★ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/2368
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉【72】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...
| サイとはいかが? | 2010/05/16 8:30 PM |