CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(2/14) | main | ベン・トー(3) 国産うなぎ弁当300円 ★★★☆ >>
Like a Butler 体験版
pict

http://www.axl-soft.jp/

 ほど良い掴みとキャラの立ちっぷりはさすがAXL。けっこうあっさりと終わってしまうコンパクトな体験版ではありましたが、短い中でもちゃんと作品としての面白さがにじみ出てる感じで、発売日がちょっと待ち遠しくなってきました。主人公への好意が常にフルオープンなドジっこ幼なじみ・奏は仔犬みたいで可愛らしいし(心の声にエコーがかかるのが良い演出ですね)、毒舌ちびっこメイドな瑞穂も良い味出してるなあと思います。松田理沙のボイスに毒舌キャラというのがまた良い意味でアンバランスで新鮮なんですよね。(*1)更紗、セーラも体験版では出番少な目でしたが、しっかり存在感は出てる感じで、このあたりの捨てキャラのなさはさすがにAXLの仕事と思えます。
 男キャラも相変わらず濃い目で、由宇は明らかに女性CVが声当てた方が合いそうなキャラビジュアルなのに微妙に年の入った男性ボイスだし、そしてなによりダリルのキャラとボイスの濃さには素で吹きましたw(六右衛門も変なキャラなんだろうなとは思ってましたけど、なんというかアロンゾとジンを足して割ったようなキャラなんですね)
 とまあ、こんな曲者ぞろいのキャラが織り成す日常がつまらないはずはないわけで、短い体験版ですけど、土台はしっかり作ってあるなあという手ごたえがひしひしと感じられたのはなによりです。元々決め打ちではありましたけど、これで迷いなく発売日に突貫できそうだなあ。グルッポ(@茶太)の軽快な調べに乗せて流れるOPムービーがすごく賑やかさに溢れてて、今後の日常シーンの楽しさを予感させてくれますね。発売日がほんと楽しみです。

(*1)このこなれてない感じがまた。
| ゲーム 体験版 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/1731