CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
<< 今日のトピック(8/20) | main | Omegaの視界 アキかけたシキのアイ ★★★ >>
東方町の住人たち 〜春夏秋冬〜 ★★★★
pict

東方町の住人たち 〜春夏秋冬〜(FLIPFLOPs)

 面白い面白いとは聴いていたのだけど、ほんとに面白かったなあ。大胆なアレンジを加えながらも、キャラのイメージをしっかり残した独特の魅力ある世界が繰り広げられていて、もう貪るように読んでしまいました。自分は東方Project自体それほどやりこんでるわけでもない、どちらかといえばボーカルアレンジ(の一部)にばかり傾いてる、いわゆるにわかなので、確固たる原作ファンは眉をひそめる部分あるのかもしれないですが(パチュリーなんかいじりすぎてすごいことに…)、幻想郷の住人たちが悩み、笑い、日々を過ごしていくさまが時にドラマチックに、時に切なく、すごくよく描けてて、まずもって「漫画」としての読み応えはこのうえないものがあるな、と思います。秋も春も、そして趣味に走りまくった夏の麻雀の話も良いけど、特に冬の咲夜の話なんかはお話そのものも、漫画としての見せ方もすごく好み。シリアス一辺倒だけではなくて、しっかりとコメディの息を入れてくれるタイミングも良い匙加減してるなと思います。なんかベタ褒めしてますが、それだけ気に入ってしまったということで。異聞紅魔郷とかこれまでの作品も地道に探そうかな。商業作品はさほど苦労せずに買えるから良いんですが、タイミングを逃した同人誌はほんと難儀だわ…。
| 同人誌 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://mutukiseal.jugem.cc/trackback/1450