CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OUEN BUNNER
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
OUEN BUNNER
「カルマルカ*サークル」応援中!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

睦月堂工房

Strawberry,Orange-kiss,Remon-yellow
今日のトピック(10/28)
 3DSで闘神都市IIなんて出るんですね。凄い時代になったもんだ…。
| ホビー | 00:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のトピック(9/20)
 気がつけば戦国恋姫の情報も色々出てたんですね。今回も真名みたいのあるのか…。
| ニュース・情報 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カルマルカ*サークル 体験版
pict

http://sagaplanets.product.co.jp/works/karumaruka/

 星渡り同好会の面子が揃い、最初の事件(?)が発生したあたりで本編に引き。正味2時間くらいかな。メインライターは変われど、サガプラらしい直球なようでどこかヒネった感じの雰囲気は健在という感じで(学園純愛もののモチーフに七つの大罪を持ってくるセンスも凄い)、今までの作品でも幾つかあったような、もの悲しい結末を思わせる気配は今回もありますね。
 キャラものという観点からみても、今のところ突き抜けたヒロインはいない感じですが、ビジュアル的にも全体としてレベルは高いんじゃないかと思います。(まだちょっとキャラ掴めないヒロインも多いですが)今回もサブヒロイン枠に強力なのが揃ってるので、また攻略不可なんだろうなと思うとちょっと切ない気もしますけどw キサラギくらいのフォローはあって欲しいなと期待したいところです。
 ともあれ、今後どういう展開に物語が転がっていくのかは全然読めない作品なので、色々な意味で本編が楽しみではあるかな。主題歌も元気印で良いですね。
| ゲーム 体験版 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のトピック(8/12)
 明日というかもう今日ですけど、今回はコミケ3日目参戦します。慶さんのところ(3日目 8/12(月) 東6ホール チ-05b すとろーくさいど)にて売り子の予定です。西沢はぐみのライブセトリまとめ本を頒布するとのことなので、ご興味ありましたら是非お立ち寄り下さい。明日も相当な猛暑日らしいので、皆様ご自愛のほど。
| ニュース・情報 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『B.B.Q』BARBARS QUEST 第6章〜2大ダンジョン攻略クエスト
 渋谷スターラウンジまで、たんこぶちん見に行ってきました。ブッキングということで全5曲、MCも少なめでしたけど、期待通りのパフォーマンスで満足。(オーディエンスは全体的に大人しめな感じでしたが)かわいいなりで骨太ロックをやってるのがかわいいバンドだと思うので、ドレミみたいなまんまの路線も悪くないですけど、やっぱりUJI UJIみたいなナンバーが良いですよね。とはいえカラフルスニーカーは聴きたかったな。対バンもアッパーな感じでなかなか良かったと思います。楽しいイベントでした。(↓セトリはたんこぶちんのみ)
1.コイゴコロ
2.バビロン
3.ドレミ FUN LIFE
4.UJI UJI
5.ヒカリ
| イベント・ライブ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comic Market 84 情報
 今回はかぷちーのさん主催のエロソンレビュー本は1回お休み。個人活動としては、軌道回路様×紙風船様のいろセカ・星メモ合同本に掌編をひとつ寄稿しています。星メモの芽愛を主役にした、ほんとに短いお話です。夏コミ自体は多分3日目には参加すると思いますので、現地で会える方は是非お会いいたしましょう。
| ニュース・情報 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のトピック(7/29)
 Be mine、なんとも真っ当な青春小説していて良かったなあ。こういうごくごく普通の男の子と女の子の恋愛ものって、なろうではなかなかお目にかかる機会がないので、なんだか貴重に思えますよね。ヒロインの南ちゃんが実に良いキャラしてたし、一見軽そうな世良くんもなんだかんだ熱いところがあって、すごく微笑ましい気分になりながら最後まで読むことが出来ました。(後半の別キャラ視点から見る二人がまた良いのですよね。優等生の反乱のくだりが好きだなあ)四つ葉のクローバーも物語の良いアクセントになってて、このあたりも上手いなと思います。
| WEB小説 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この部室は帰宅しない部が占拠しました。(2) ★★★
 2巻も良い感じだなあ。全体を通しての感想としては、原作の良い部分を上手く引き出して、単行本2冊というコンパクトな分量でソツなくまとめた良質のコミカライズという印象。rin先生の描くヒロインたちも、ぺこ先生のぷにぷにした可愛さとはまた違ったフラットな良さがあって(そこがまた原作との差別化にもなっていて)良かったんじゃないかと思います。クライマックスのゆすらの「あおーん」が良いですよね。
| コミック ★★★ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドレミFUN LIFE ★★★
たんこぶちん
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
¥ 999
(2013-07-17)

 UJI UJIとカラフルスニーカーの動画観てたんこぶちん良いなと思ったので、このマキシはだいぶ売れ線に寄ってる感じのアレンジ・メロディ構成なのが個人的にはちょっと残念。とはいえガールズバンドらしい前向きなサウンドなので、当然これはこれで!と思うんですが。いやでも、UJI UJIの絶妙な背伸び感が、やっぱり好きなんだよなあ。ああいう曲をもっと聴きたいなあという想いを込めて★三つで。c/wは良い味出してると思います。
| 音(CD・DVD)★★★ | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のトピック(7/22)
 CUFFS通販忘れてた! と思ったら、サーバーダウンで販売休止、今日の夜あたりに再開なんて話になってたんですね。がやろー先生のタペは相変わらず至高だけど、無理にエロくしなくてもいいのに。

■Alcotハニカム、新作「赤さんと吸血鬼」公式ページ公開。
 なんかすごいとこ引っ張ってきたなあ。人工失楽園はry

■FAVORITE、新作制作告知。
 なかひろ先生と司田先生のタッグ再びということでめでたい。保住先生も相性良さそうな感じが。しかしティザーのオーラのなさがちょっと気になる…。
| ニュース・情報 | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |